A N G U S T i P E N i S


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RUSTS

ホームページをリニューアルした!
少し気持ち悪い感じにしたくて出来上がった。
「腐食」をテーマにしたから、背景は錆の写真。
面白いだろ?


http://guiltypleasure.web.fc2.com/



最近、いろいろと昔聴いてた音楽をあさっている。
すっかりPUNKやNEW WAVEしか聴かなくなった。
でも昔はHMやLOUD、ELECTRONICAばっか聴いてたな。

今聴いてるのは"Lunatic Calm"。
97年に少し話題になって、色々使われたけどいつしか消えちまった。
こいつがまぢカッコ良くて、気持ちいぃんだよな。
この間は"Lamb"を聴いてた。
ELECTRONICAやSHOEGAZING好きな人には有名じゃないのかな。
女性Voで、これはBED MUSICって感じだな(笑)
電子音ってやっぱいぃよな。最高に気持ちがいぃぜ!!!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/30(火) 14:11:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改名しました

バンド名を改名しました!

Hell Blazer改め、

Guiltypleasure

ギルティプレジャー。
やっと自分が理想としていた名前を見付けた感じ。
長い名前ですが皆さん覚えてください!

そしてHPも変わりました。
デザインはそのままですが。

http://guiltypleasure.web.fc2.com/
  1. 2007/10/29(月) 10:03:18|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音の層 [The music seam]

最近、勉強の為にと邦楽を聴く事が多い。
Konから借りたhideと(zilch)。
唯一よく聴くacid androidとTHE MAD CAPSULE MARKETS。
邦楽は、ヘヴィでエレクトロニックなこぅいうサウンドが好きだ。
あと、パンク!


今バンドを通じて、電子音を直に触れている。
そのせいか、最近更に、細かい音に敏感になった。
マスタリングされた電子音の数々。
あるとないとじゃ、全然違うんだよな。
こぅいう細かい音の層を作れる人ってすげぇな。
数え切れない音の中から、選び出して層を作る。
考えると果てしないな・・・。
音楽も、まだまだ知らない世界がたくさんだ!
  1. 2007/10/27(土) 20:31:39|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁じられた遊び [Guilty pleasure]

本当は[Jeux interdits]
でもこれは英題なのか?仏題だと思うんだけど、仏語かわからない。


現在、また携帯を一週間ほど修理に出している。
修理したばかりなのに、今度は電池が1日持たなくて、一週間たたずにまた修理。
流石にキレたよな。
そんで、その結果の連絡が来たんだけど。
基盤と電池を直すから、メモリを抹消しなければならない、と。
修理したばっかなんに、何だそれは?って!
だから、携帯を変えようと思う。
メモリ移し変えとか、消えたら面倒だから。
クレーム吐きまくって、機種変の料金まけてやらぁ!!



本当面倒臭ぇな、携帯って。
携帯がなきゃいけないなんて、本当面倒な世の中になったもんだ。
  1. 2007/10/27(土) 01:17:19|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽がなければ・・・ [No music, no life]

NO MUSIC, NO LIFE

確かにそぅだ!俺は音楽がなければダメだ!
だから常に音楽を聴いていなければいけないかというと、そぅでもない。
昔はずっと音楽を聴いていたくて、ポータブルプレイヤーを持ち歩いていた。

ある日電車の中で、ふとヘッドフォンを外して周りを見たら、みんなシャカシャカ鳴らして。
それが嫌になったんだよな。
昔は鼻歌や口笛吹いて、自然の音に耳をすまして。
そんな良き時代があったし、今も自然の音は溢れている。
時代が進むにつれて、みんな自分の世界にこもりたがるけどさ。
歌って、自分の中にある音を、自然の音とユニゾンさせて。
自分の世界を作り出すのはいぃ事だと思った。


今は毎日歩いている。長い時間だし、電車に乗る時間も長い。
けど、音楽を聴いてなくたって、以外と楽しいしいぃもんだぜ!
だって俺の中には音楽があるし、この世界には音楽が溢れている。
音を楽しむで、音楽。自然の音も楽しめる。


一昨日何となくCDプレイヤーを買った。
最近みんないっぱい音楽を持ち歩くけど、その日の気分で1枚持ち歩く。
そぅいうのも楽しいかなって。
けど、結局プレイヤー使ってねぇ(笑)


時代が進むからこそ、良きものを見つけられる。
音楽もそぅ。
  1. 2007/10/25(木) 11:29:42|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四杯 [Four bowl of Ramen]

昨日はKonが昔よく使っていたという町田のスタジオに入った。
なんだか変わったスタジオだったが、俺の体にすごく合う場所だった。
ずっと疲れが取れなくて、正直声出るか不安だったが、ここ最近不調だった声が復活した!
やっぱ環境が変わると違うもんだな。
これからはあそこでやりたいな!!


ラーメンは長浜を食った!
長浜は安いし、替え玉出来るから嬉しいよな。
結局、替え玉を3玉食って、計4杯食った!!
今度最高記録にチャレンジしてみてぇな。
何杯いけんだろーな?笑
  1. 2007/10/24(水) 20:21:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまい棒こわい [I hate Umai-bo]

俺はうまい棒が怖い。まぢで怖い。
いろんな味があるが、直接的な味じゃなくて、よくわからん添加物で出来てる。
それに小さい頃から妙に抵抗があって食えない。
うまい棒だけじゃなく、カールとか、色んな味のふ菓子が怖い。
食えねぇんだよなぁ。不思議なことに。


そしていつも思うのが、



これを食うより、ほんまもん食うた方がえぇ!
  1. 2007/10/23(火) 14:19:33|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱点 [My weakness!]

邦楽を全く聴かない俺。
でも、唯一”弱い”邦楽がある。
それは中島美嘉だ。あの中島美嘉。

地元いた頃は妹と一緒にCDを買ってたが、全部妹にあげて。
正直全然興味ないし、曲も知らない。
唯一、今年コンサートに行ったくらいだ。



なのにだ、何故か涙腺を刺激されまくる!!
純粋じゃねぇ俺には全く縁のないような”切なさ”とか色んな感情に襲われる。
俺が人間になっちまうんだ!!!笑



しかも、俺がどっか出かける度、出先の店で90%中島美嘉が有線で流れてやがる。
どんだけだよってな、本当。




そんで結局、たまにだが、中島美嘉を聴いてしまう。
そぅいうの一つくらいあってもいぃだろ?
  1. 2007/10/21(日) 15:13:20|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H

昨日は東京ディズニーランドへ行ってきた。
2年ぶりくらいか?
途中から雨も降って冬の寒さだったが、それはそれで楽しかった!
(パラシュートシャツ着てなかったら死んでた笑)
意外に俺もまだまだ行けるな(笑)

今日は日帰りで実家に帰省。
最近静岡にも都会の金が流れこんでるみてぇで、悲しいな。
  1. 2007/10/17(水) 10:17:42|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H

Hell Blazerにベース加入!!



遂に新メンバーを迎え入れました。
まだ名前は決まってないんだけど。
打ち込みで作ってたベースを見事にモノにしてスゴイ!!
これらかがかなり楽しみな感じだ!

Hell Blazer第二章、見逃すなよ!!!




そんでまぁ昨日スタジオに入って、盛り上がったんだが。
久々に歌ったせいか、目覚めたら全身筋肉痛っていう情けねぇ話。
筋肉がかなり落ちたのは感じた。
全身から声が出ない感じ。
前よりスタジオの回数減ったから、もっと鍛えないとだな。
俺も2人に負けじと頑張らねぇと!!
  1. 2007/10/15(月) 13:35:24|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H

今日から通勤時に駅まで歩く事にした。(所要時間30分)
LIVEへ向けての体力作りと、冬に備えて体を引き締める為だ。
意外と楽しいもんだ。
もぅ暑くねぇから朝から気分は晴れる!
なんだか小中学生時代を思い出すな!

今夜は久しぶりのスタジオ!
気合い入るぜ!!
  1. 2007/10/14(日) 10:04:00|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H

最近、刺激が少なくて、つまらねぇな。



今日は久々の休みだったから1人でフラリと原宿へ行った。
待ちに待ったライダースを買うつもりだった。
だが着てみたら、萎えた。駄々をこねたくなった。
感動がない!興奮がない!
ため息もんだぜ、まったく。
それで、衝動に駆られてタワレコに駆け込み、今まで我慢した禁CDを解禁してしまった。
ずっと我慢してたFoo Fighters。
待ちに待ったThe Hives。
見たらPeteの声が聴きたくなってBaby Shambles。
本当はUnderworldとDropkick Murphysも欲しかったが我慢した。
そして人間が多すぎてイラだったから、さっさと帰ってきた。


仕事して、勉強して。
日課として刺激なくせかせか過ごして。
いざ休みになったら、更に何も刺激がない。
今の時代ってのは本当つまらねぇな。



俺は曇空が好きだが、日本の屋根が嫌いだ。
見る景色、どこも満足できねぇ。
どっか遠くに行きてぇな。海外だな。


しかし何に対しても苛立つ。



早く歌いてぇ!!
歌ってるだけでよくなりゃいぃのにな。
歌って毎日が変わるなら、他には何もいらねぇぜ。
  1. 2007/10/13(土) 19:20:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H

初のLiveを行ってからもぅ2ヶ月が経つ。
早いもんだ!
HPもあまり更新してなくて、しかもLiveもずらして。
Hell Blazerは何をしてるんだって?



それは、ヒミツだ!!



活動はしっかりやってるぜ!!
ただLiveを1ヶ月ずらしたのには色々と訳があるんだな。
近々それは発表したいと思ってる。
楽しみにしてろよ!!



日曜の夜、地獄のダンスホールが生まれるぜ!!
  1. 2007/10/12(金) 20:46:13|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H

最近、Vivienne WestwoodをPunkじゃねぇなんて言う奴がいるみてぇだが。
わかっちゃいねぇ!!
VivienneがなかったらPunkは生まれなかった。
思わないか?歴史を辿れば、誰もがわかる事だ。
VivienneとPunkを引き離しているのは、最近の若い奴らのせいだ。
VivienneはPunkじゃねぇなんて言ってる奴らだ。
Counter CultureをSub Cultureとして取り込んで、自由に貪って文化と歴史を色あせる。
日本ってそぅいうとこあるよな。


Sex Pistolsも否定する奴がいるが。
Pistolsを否定したら、歴史にぽっかり穴が空いちまう。
Pistolsを否定したら、俺たちの音楽もなかった。
一般的に知られ、Punk=Pistolsって考えが初心者的って感じかもしれねぇ。
でもこんだけ名の知れたPunkって、相当革命的だったと思わねぇか?


俺は否定しねぇ。だから南京錠をつけてんだ。
舐めたかったら舐めやがれ!
そんなてめぇはPunkじゃねぇ!!笑





スーツを着ると、無償に『My Way / Sid Vicious』が聴きたくなる。
  1. 2007/10/11(木) 08:51:14|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H

めっきり寒くなって、外に出かけるのが楽しくなってきた!
寒い方が気持ちいぃんだよな。
タバコ吸ったり、バイク乗ったり、寒い方がいぃんだよな!

だからいぃ加減、新しいライダースが欲しいんだけど、入荷の連絡なし。
ずっと欲しかったSchottタイプのバイカー。
早く着てぇよ!!
  1. 2007/10/09(火) 23:09:07|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H

今日はKonと呑んで来たぜ!
俺たちは川辺で呑むのが最高に楽しい!!
結構酔っ払ったな!笑いまくったぜ☆
SEX!SEX!言ってた気がする(笑)
やっぱKonと呑むのは最高だな!!



そんで明日はLiveに行ってくるぜ。



◆ 2007/10/05 [Fri]
Place : サンダースネーク厚木
Open : 18:00 Start : 18:30
Entry : 1500 (ADV) / 1800 (DOOR) ※DRINK代別
With : Sweet Bullet / BALS / Sure Place / DETECT, / FAYTH



2番手Sweet Bullet!
よかったら来てくれよ!
  1. 2007/10/05(金) 01:39:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H

Fuck!!鼻風邪だ!!
熱とか咳とかならまだ外出れるが、鼻汁ってもんは処理しねぇといけねぇ。
外に出たら大変なんだよな。止まんねぇから。
今もズルズル垂れ流しだ。チクショォ!!
だからラーメンを食った!!!

俺は風邪を退くとだいたい豚骨ラーメンを食う。
スープまで平らげて、そぅするとたいてい治る(笑)
今日は地元駅前の長浜ラーメンを食った。
前から気になってた店だ。
長浜ラーメンってのは安いし替え玉出来るから最高だよな!
最初は舐めてかかって替え玉の食券を買わなかったんだが、うまくて数分でぺロリ。
思わず替え玉頼んじまった!
店主の顔ときたら、俺のスピードに唖然としてたぜ!!笑
濃厚な角煮チャーシューに、マー油のコクと、木耳の食感と、高菜の刺激。
高菜が最初から乗ってるなんてサービスいぃぜ!!

地元のラーメン屋、全部食いつくしてみてぇなぁ!
  1. 2007/10/01(月) 20:34:33|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

H

急に寒くなったなぁ。もぅライダースの季節か。
けどよ、雨は嫌だぜ!冷えて仕方がねぇ!!
カラッと晴れて、お日さんで黒い革が焼けて温かいくらいが最高なんだよ!
日本の空ってもんは俺たちみたいで、表情をコロコロ変えやがる。
おもしれぇけど、20越えたら飽きてきたな(笑)


早くLiveをしたいんだが、なかなか定まらないもんがある。
なかなか難しいなぁ。だからバンドであっておもろぃんやろけどな。
難しいなぁ。難しいで。


季節が不安定だから風邪には気をつけろよ!
  1. 2007/10/01(月) 00:14:33|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
管理者ページ |  RSS |  全記事リストを表示 |

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。