A N G U S T i P E N i S



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

enlightenment

今日はまた一段と冷え込んで来たな。
犬とか猫は毛が伸びて温かくなるし、熊とかは冬眠を始める。
動物ってのはそれなりに生き延びる術を自然に身につけているのに。
人間はただ金を払って、他人の毛を無断で毟り取って羽織るしか出来ねぇんだな。
そんな俺も牛さんの革に魅了されて羽織ってる。面白いよな。哀れだけど。
刈られたものは仕方がない。
風邪を退かないように、暖かい格好をして下さい。


最近ユキムシが大量発生しているそぅで。
想像すると、吹雪みたいになるんだろぅな。
寒いからユキムシが増加したのか?面白いよな。
しかしユキムシって何の為に生まれたんだろうな?
夏はホタル。冬はユキムシ。


今日は何かを見出せた一日だった。
ヴォーカルとして、何を伝えたいのか、明確になってきた。
今度のLiveは今までと同じスタンスで行く。
そこから先、俺の言葉は変わると思う。
俺の世界が変わり、世界を変える。
∞のように私と公の共有と循環。
脳と神経、心臓と血液、臍の緒で繋がる母と子。
口で表現をするヴォーカリストとしての存在。
この口が俺の世界と、全宇宙を繋ぐ境界線。
変わるぜ。何かが変わるぜ。

うまく行こうが行きまいが、大きな一歩なのは確か。
楽しみにしてろよ。
  1. 2007/11/30(金) 00:11:53|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EFFECT

昨日初めてボーカルエフェクターを使ってみた。
声が面白いほど変わってすごかった!
と、同時に声色なんて変え放題だと少し苛立ちを覚えた。
業界という悪の組織に。

OVERDRIVEをかけて、アレンジしてみた。
前回来て下さった方には申し訳ないですがHell BlazerとGuiltypleasureはだいぶ違います!
お楽しみに☆

そして出番決まりました!
4バンド目の20:30スタートです!
是非来てください!
  1. 2007/11/28(水) 15:31:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Wave祭

今日は原宿、渋谷、御茶ノ水と都内を回ってきた。
ライダースを買いたかったが、やっぱり相性が合わず断念。
こだわると難しいよな。
御茶ノ水でヴォーカルエフェクターを購入!
ちょうど値付けする間際の中古品を値切って半額で購入。
いいのかわからないけど、これでLiveには活かせそうだ。
あとは久しぶりにCDを買った。



The First Crusade / Jakobinarina
平均年齢17歳のアイスランドの6人組バンド。
70's~80'sの時代を思い切り吸収したような若さ溢れるサウンド。
若いのに、音が懐かしいけど、新しい。憎たらしいけど最高!
パンクだけじゃなく、シューゲやニューウェーブの匂いを漂わせる感覚が心地良い。


Messages / To My Boy
リヴァプール出身の2人組バンド。
こちらも何だか懐かしさを思わせるニューウェーブ・レイヴ寄りのエレクトロニカ。
かなり踊れるサウンドでテンションがハイになる!
1曲が短いが、テンポはかなり良い。



あと、御茶ノ水のDisc UnionでNew Wave大放出をやっていたからあさって来た。
欲しいのがありすぎたが、金がないから1000円均一で。

Flowers Of Romance / Public Image Ltd.
Technique / New Order

最近めっきりマッドチェスター系New Waveっぽいサウンドに惹かれっぱなしだ。
  1. 2007/11/25(日) 19:40:44|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いレガッタ

"Reggatta De Blanc / The Police"


このアルバムは最高に名盤だな!
あぁ、Live行きたいなぁ!!



明日は原宿にライダース巡りをしてくる。
キルティングが上質のやつを。
じゃないと、今年の冬は乗り切れる気がしねぇ!!
11月に雪とか、ありえないぜ?


そして新曲の詞が全然書けない!!
困った。非常に困った!

明日は一日空気を感じて、詞を降らせよう。
やっぱ外に溢れる刺激に触れないと、詞は生まれないな。
  1. 2007/11/25(日) 00:25:52|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミステイク

The Policeの再結成来日Liveに行こうと思っていた!
だけど、予約日をすっかり忘れて取れなかった!
誕生日にやるっていう運命を感じていたのに、所詮そんなもんだ。
残念!!


最近めっきり寒くなったなぁ。
革が冷えっきりで仕方がない。寒い寒い!
でもやっぱりライダースじゃないと!!
レザーライダースコートとかあったら最高だなぁ。
  1. 2007/11/24(土) 00:32:50|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FLY 2 FLY

俺は歌が下手だ。
ただ声に個性があるだけだ。
もっと自由に、もっと上手く歌えればと、何度も思う。
天性ってもんもあるが、俺はヘタクソなくらいが好きだ。
だから俺は何べんも歌い続けて上手くなるしかないんだよな。
頑張ろう。


Konが素晴らしい作曲活動をしてくれた。
世界観が見定まった感じだ。
何だか目標が出来た感覚だ!
それに向けて叫びたいと思う!!

とにかくLive、楽しみだ!!!
  1. 2007/11/21(水) 22:53:16|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Liveやるぜ!!

12/14(金)町田ACTにてLiveやるぜ!!!
多分チケット代1000円(笑)まぢ安いから!!

今回、かなり熱いLiveになりそぅだ!
楽曲がパワーアップして、Guiltypleasureの世界観が強まった。
そして新曲が最強にヤバイ!!
あと1ヶ月ないけど、これから更に磨き上げて最高のステージを作るからな!


今の内に予定チェックして、みんな来てくれ!!
後悔はさせないぜ☆
お願いします!!!



Let's get Rock!!!!!
  1. 2007/11/20(火) 00:51:16|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Liveいってきます

今夜もSweet BulletのLiveに行ってくる。

◆ 2007/11/15 [Thu]
[be crazy about power]
Place : 町田 clove
Open : 18:00 Start : 18:30
Entry : \1700 (ADV) / \2000 (DOOR) ※DRINK代別
With : ASH DOWN / LOUD'N' PROUD / Moon Glyph / and more.
Our Act : Start 18:30 (1バンド目)
Infomation : clove 042-851-8311


町田だから来たらいぃよ!安いし(笑)
  1. 2007/11/15(木) 12:04:26|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Newサングラス

071114_2255~001.jpg

髪切った!

かなり短くなった!やっぱ短い方がえぇな!!
テンションがよくなる↑↑
これでまたブリストルしやすくなるぜ☆


サングラス買った!

白フレームシリーズ第3段!
一本目はキャッツアイとエルヴィスが合わさったようなミクスチャーモデル。
一目惚れで、めっちゃお気に入りだったのに、酔って踏んで壊れた(笑)
二本目はスポーティなシャープなモデル。かなりオシャレ。
ヨロイに手錠のようなアクセントが気に入ってたが、使いすぎてガタがきた(泣)
そして今回の三本目。
ちょっと古臭くて親父臭いモデル。
ヨロイにひし形のモッズっぽいアクセントがあってかなりカッコイイ!
ちょっと時代の臭さが感じられるモデルってのがPUNK ROCKだよな!!

形が良いのはかければカッコイイけど、それでキマレばいぃって訳じゃない。
KurtやElvisみたいにクセがあって、正直カッコよくないけど、カッコイイ。
そぅいうのが最高にPUNK ROCKだな!

そして何より安さが大事だ。ビバ野口一人☆
  1. 2007/11/14(水) 23:20:15|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜り道

IMG_0766.jpg

毎日歩いて歩いて、足がパンパンだ。
今度足のマッサージとか行きたいな!

最近はめっきり冷え込んできたが、寒い寒い言いながらライダースに手をつっこんで帰るのが好きだ。
冬こそPUNKな季節だな。
カウンターな奴ほど、仲間同士身を寄せたがる。
冬はそぅいった仲間と集まりたくなる季節。
楽しいよな!!

今日の夜道は楽しかった!
そんな一枚。
  1. 2007/11/14(水) 00:33:18|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

New Age Factry

'70 UK PUNKからのルーツを継ぐ、若さ溢れる現代のUK音楽シーン。
The Libertinesから始まり、最近のアーティストだと、Eight Legs、The Fratellis、Locksley、The Horrors、Klaxons、など。
近年の音楽は、ありきたりすぎて、聴き飽きてしまった。
しかし、年々沸々と、UKから貴重な奴がぽろっと出てくる。
去年からそれは加速して(業界ブームなのだろうが)多く出没している。

70年代、UKでは新しい自分達のPUNK ROCKを生み出してきた。
代表としてSex Pistols、The Clash、The Damned、The Jam、Stranglersと上げられるが、十人十色、一様のサウンドではない。
パワー溢れ、こいつはこんな音を出してきやがった!みたいな。
あの良き時代。そこから生まれるマッドチェスター時代。New Waveの誕生。

あの頃のような時代が、今再び到来しているように思える。
音楽だけじゃなく、ファッション、アート、昔からイギリスは個性溢れる国だ。
イギリスは、多くのエネルギーと夢がある、Factry。

イギリスに生まれたかったと思う、この頃だ。
  1. 2007/11/11(日) 11:52:26|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖症

今まで自分に恐怖症があるとは思っていなかった。
高所は寧ろ大好きだ。
閉所も挟まるのが好きだし。
暗所もそこまで恐怖心を覚えない。



しかしだ、今日実験の被験者として物凄く静かな小さな部屋に監禁された。
わずか30分だが。
実験者と2人で、密室の狭く静かな空間に。
その現実に察した瞬間、俺は呼吸困難に陥りそうなくらい息をするのがしんどかった。
誰かがいると意識していると、どぅにも体の調子が狂う。
我慢できず、話の相手になってもらった。
トイレもそぅだ!いざしようと思って誰か入ってくると、小便が出なくなる!




俺は静所(with誰か)恐怖症だと、この実験で明らかになった。





因みに俺が披見した実験は、人間の知覚判断試験。
関係ねぇ!!
  1. 2007/11/09(金) 01:12:45|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カツ≒フライ

今日、人生初めて駄菓子のソースカツを食べた。
未知なる味に、不思議な体験をした。

カツというからにはと、原材料を見てみたら、なんと魚肉!!
これじゃ、ソースカツじゃなくてソースフライじゃないか!!


カツというのは、よく考えると肉にしか使わない。
カキもカキフライ。
エビもエビフライ。
野菜にも魚にもカツなんて使わない!
だが、肉には使うんだよな。豚カツ。チキンカツ。


カツとフライは一緒のはずなのに、何なんだこの人種差別ならぬ、食物差別は!!
高級感などの階級差別ではない、肉とそれ以外の社会問題。


これは解決せずにはいられない。。。
  1. 2007/11/07(水) 23:23:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Liveに行ってくる!

今日は、俺がWebデザイン・管理をしているSweet BulletのLiveに行ってくる!


◆ 2007/11/06 [Tue]
[Emotional Show]
Place : F.A.D YOKOHAMA
Open : 18:00 Start : 18:30
Entry : \1600 (ADV) / \2100 (DOOR) ※DRINK代別
With : Glass Echo / M・トンプソン / North Nine States / Sweet Bullet / and more...
Our Act : Start 18:30 (1バンド目)
Infomation : F.A.D YOKOHAMA 045-663-3842



チケット予約受け付けてるんで、よかったら見に来たって!



http://sweetbullet.oiran.org/
  1. 2007/11/06(火) 12:52:20|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイレにお願い!

コメント下さる方ありがとうございます!
すごく励みになります!
ただ非公開に設定しちゃうと返事が書けないので、設定しないでください!
お願いはそれだけ(笑)

今日仕事終わりにトイレに入ったら親父ウンコの臭いがした!

説明しよう!親父ウンコとは煙草、ビールなど、親父になる男たちが積み重ねた腸内の汗と結晶から産まれるウンコである。年輪を感じさせる独特の臭いを発するのが特徴である。

俺は親父ウンコの臭いはキライではない。
むしろ思わず微笑んでしまう。
親父ウンコの出る男はすごいんだぜ!
  1. 2007/11/05(月) 21:41:08|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タメ技

ライブが12月の上旬になりそうだ。
支えてくれてるみんなにまだかまだかと待たせてしまってる。
申し訳ないです!
爆発寸前のエネルギーを長押しキープしてるから!
タメ技発動の次のステージ、楽しみにしててな!

この間、カービィを小学生以来にやったんだが。
面白かった(笑)カービィ好きなんだぜ、何気!
緑ピンクの配色カービィにも出来て嬉しかった!
カービィって、やる事なす事、パンクだよな(笑)
  1. 2007/11/04(日) 23:36:48|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歌詞の魅力

歌詞には理解と伝達の2つがあると思う。
理解をした上での良い歌詞は、もちろん良い歌詞だろう。
でも、例えば違う国の言語で、理解が出来なくてもだ。
Feeling[伝達]だけで良いと思える歌詞も、素晴らしいと思う。


ここ数日はA Perfect Circleを聴いている。
実はAPCはかなり好きだ!Maynard James Keenanが大好きだ!
あの声は、Kurtと同じくらい好きな声をしている。
去年、サマソニとTool単独公演を見に行ったが、ヤバかった!!
ToolもAPCもMaynardのバンドだが、俺はAPC派だ。

2nd、3rdアルバム共に世界観が強くてよく聴いている。
3rdなんかカヴァーアルバムなのに素晴らしい出来だ!
特にImageneには度肝を抜かれた!!

今日はかなり久しぶりに1stを聴いてみたんだが。
こんなによかった?笑
今の俺には一番良いアルバムに聴こえる。
この音はヤバイなぁ!カッコいぃ!! 続きを読む
  1. 2007/11/03(土) 13:18:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Halloween!!

071031_2011~0012.jpg

It's time to halloween party!!




来年はもっとネイティブなパーティをしたいな。
仲間をいっぱい集めて、みんな思い思いに仮装して!
むしろ、何かハロウィンイベントでLiveしたいな!!
絶対楽しそうだ。来年はやってやろう!!
  1. 2007/11/02(金) 01:09:20|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
管理者ページ |  RSS |  全記事リストを表示 |

FC2Ad


