A N G U S T i P E N i S



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日が何日かわからん!

晦日なんだね。年末やぁ、年始やぁ、言うてられへん!
なんか年越しすると冷蔵庫の食いものが腐る気がする。
昔は正月には実家帰ってたからその錯覚だな。
もやし達には正月なんて関係ねぇし、いつも通りかもすだけだ。

しかし最近あったかいな。暖冬だな!
近年、季節ズレてるよなぁ。
思うんだけど、一年365日って間違ってるんじゃね?
だから季節がズレて感じるんじゃないんかなぁ?
今一度見直してみたら面白いかもよ。学者さんたちょ(笑)

今日から5連勤したら、俺は横浜を去ります。
また原宿民に戻るんだな!
それまでがハードだけど頑張るぜ!
  1. 2007/12/30(日) 12:07:01|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーンプリズムパワー・メイクアップ!

バンドのHPに先日のLive写真を載せてみた!


http://guiltypleasure.web.fc2.com/


そして思った。
今度はまた目の周り黒くしよぅかなって。
気迫と気合の関係。メイクすると気合入るんだよな。
忌野清志郎を見て、貫くってのはカッコイイなと思った。
ここ最近、仕事場でもメイクを辞めたから、Liveの時くらいね。

早くLiveをやりたい!!
その前にやる事が沢山あるな。頑張って乗り切って暴れてやる!!!




今日はかなり久々にOceansizeを聴いてる。
ただ単に、iTunesでNirvana聴いてたら、Oasisを経て、辿りついただけなんだけど。
やっぱカッコイイなぁ!
  1. 2007/12/29(土) 12:08:28|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ・ラ・酒!

送別会じゃねぇけど、世話になったみんなと最後の杯を交した!
久々の酒!しかも大勢で呑むのは久しぶりだ!
美味かった!最高だった!楽しかったぁ!
梅酒ロックを6杯と熱燗3杯か?
熱燗が呑める仲間がおるってのが幸せゃな!冬の醍醐味☆
やっぱり酒は美味い!!
今日の呑みは最高だった!ありがとう!ありがとう!
アルコール入りの涙が出るぜ(笑)
  1. 2007/12/28(金) 23:51:05|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オクレマスプレゼント

20071227233716.jpg
666738927_48.jpg

もらった!

一枚目はFOSSILの腕時計。
レザーのブレスタイプの作り。結構パンクな作りでカッコいい!
しかも背面はデジタルな秒針が面白い!

二枚目はDr.Martensの革靴。
マーチンでブーツじゃない革靴を買ったのは初めてだ。
どんなスタイルにも合わせやすくて、パンツも細い太い問わなく合わせられる。
マーチンらしいフォルムが最高!

どっちも就職先でさりげなく主張出来るパンクアイテムで最高だ!
使えば使う程、味出るしなぁ。長く愛用しよう!
今日は最高な日だ☆
  1. 2007/12/28(金) 00:25:13|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

晴天ナリ

今日はメリーちゃんとイブちゃんのクリ××スだな!
3Pだよ!熱いな!!
そぅいや出生率って何月が一番多いんだろうな?
10月?そぅいや地元に10月生まれ多かったな(笑)
そら愛も育まれるゎな!!

気が付いたらもぅクリスマス。
一年なんてあっという間だな。
やり残した事はないですか?

今年も雪は降らなかったけど過ごしやすいいぃ天気だ。
夜は星が綺麗だよ!みんな楽しんで☆
  1. 2007/12/24(月) 10:18:28|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界点・魂!

次のLive予定が決まりました!

◆Guiltypleasure Live
2008/02/11 [Mon]
[ACT BOOKING LIVE]
Place : 町田ACT
Open : 18:00 Start : 18:00
Entry : \1000 (ADV・DOOR) ※DRINK代別
With : トリポリ産ヒヒ/Big Monster/THE Taboo/strange world's end/RUISEN
Our Act : 4th Band (Start : 20:30)
Infomation : 町田ACT 042-722-0005

1月にやる予定でしたが、中止にしました。
忙しい時期だからね。2月までに魂を限界点まで高潮させときますよ!!
そして対バンのstrange world's endさん。
前回のLiveでも共演させて頂いたバンドです。
実は共演依頼をしました!すごいカッコイイバンド!!
久々に魂を感じたんだよ。久々に!
きっとみんなにもわかってもらえるはず!是非聴いて!!
やると決まったら、一層やる気が漲ってきた!!
前回爆発しきれなかった分、次は破壊するぜ☆




今年のM-1感動的だな!
魂感じたぜ!ありがとう!!
  1. 2007/12/23(日) 20:46:53|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリーオクレマス推奨委員会

071223_1141.jpg
もぅみんなクリスマスプレゼントは買ったのかな?
俺はというと、まだ買ってません!
だから急いで買わないとってわけでもなく。
別にクリスマスまでに無理して焦って買わなくてもいぃと思う。
もぅサンタクロースからプレゼントをもらえないんだから。
イベントだけ楽しんで、プレゼントは気持ちでいぃんじゃないかな?
ってことで、メリーオクレマス(遅れます)を推奨します!!
そしたら、何だかクリスマス2回やってる気分だし。
意外と楽しいかもしれないよ、オクレマス(笑)
今頃、世間は焦ってるんだろうなー


昨日は久々に自分の買い物をした!
バナナフィッシュのロングコート。
今までロングコートはスーツ用のしかなくて、欲しかったんだ。
だから今日はこれを着て、いつもと違った雰囲気で外出したいと思う。
休みだからね。天気もよくなったし☆
町田に行く予定があるんだけど、勢いで原宿とか下北とか行っちゃうかな?
  1. 2007/12/23(日) 12:30:29|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来予想図

去年までは月に1、2回は映画を見てたのに今年はめっきりだなぁ。
大好きなアメコミモノは必ず見てたのに見逃したし。
マイクのあさちゃんが言ってたけど、
「映画を観る余裕もなくっちゃ、人間おしまいだわぁ。」
って本当そぅ思うなぁ。
でも最近、音楽と同じで、新しい映画を見ても昔ほど衝撃を受けない。
見飽きてしまったのか、昔の映画の方が楽しいね。
進化しすぎもよくないって事だ。ほどほどが一番!

そんな昨日は久しぶりに映画を見た。
『I AM LEGEND』
バイオハザードっぽいと思ったら、正にゾンビ系映画!
怖かった!とりあえずびくびくしてた(笑)
原作は1954年発表のマシスンのSF小説『吸血鬼』。
1896年の『タイムマシン』や1898年の『宇宙戦争』、1952年の『いかずちの音』など最近は古き良きSFノベルズリバイバルが活発だよな。
知識をつけ始めた頃の人間が抱く未来へのロマン。
彼らが夢見た時代に近付く21世紀だからこそ夢を失わずに、夢の始まりを見直す。
何だか楽しいよね、SFって。
でもやっぱり進化もほどほどに。
じゃないと、この映画のダークシーカーみたいに進化が及ぼす恐怖の退化に襲われるよ。
未来に光を照らすのも、はたまた闇に落とすのも人間次第。
世界から難が消える事なんてないんだから、本当夢見る程度が一番だよな。
  1. 2007/12/20(木) 15:44:27|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪盗ヘイト

今日の夕飯はメガタマゴマックとLポテト2個強。
ガッツリ食べました!やっぱ飯を食うってのは幸せだな。
メガマックの肉って、何であんなにジューシーなんだろぅな?
あの肉で通常マックとかなら最高なのに。


そして今日、俺は完全密室を作り出した。
鍵がない部屋に錠をかけた。ビニール紐とセロテープを使って。
カチャッって鳴った瞬間、興奮した!快感!!
まるで探偵物語!!でも俺は犯罪者サイドだ(笑)
そぅいえば、小学生の時もこんな経験があった。
家の鍵を空けたらチェーンで二重ロックされていて、家には誰もいなく。
物置やランドセルのものを使いまくって、チェーンを外した覚えがある。
多分、今ならニッパーでぶった切ってると思うが(笑)
中学生の時は、先生が鍵をなくして空かなくなった金庫を開けたな。
クリップを伸ばして2個使って、よく見る錠破り。
俺、怪盗とかなれっかな??
実は小学生からの憧れなんだよ。


今夜はよく冷えるなぁ。
俺は実家に帰らない限り、一人では湯船につからない人間だ。
本当1年に1回。あとはシャワーだけ。節約ね。
だけど今日は湯船にゆったりつかるかな。
あったまるぞー。ほっとろっけんろー。
  1. 2007/12/18(火) 23:28:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽は化学反応

さっきの日記は前置きみたいなもん(笑)
今日仕事しながら考えていた事を今殴り書きたくなっただけなんだけど。
好きは音楽はパンク!
だから服も自然とパンク!
だからやってる音楽もパンクかってよく聴かれるけど、そぅじゃない。
好きな音楽はもちろんやってみたい。
そぅしてやってる人は沢山いて、卓越してカッコ良くて羨ましい。
けどバンドってのは自分以外と共にやって作っていくもの。
違う音楽性の人間が手を組んだら遺伝子組換えみたいに新種が産まれる。
これは化学反応!立派な革命!
そぅいった革命をやってみたいと思っている。
俺の中では今のバンドで立派にパンクって、ニューウェーブって、グランジってるつもり。
でもKonさんの音楽と混ざれば全然違うものになる。
衝撃的だよ!兵器作ってる気分だよ!
理想と現実は違うけど、理想が爆発した現実って未知で楽しいなって実感した。
ビックバンロッケンロー!!
バンドって、音楽って、本当最高☆
  1. 2007/12/17(月) 22:07:23|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽は毛細血管

ルーツなんて辿る事が難しい。
これまでの歴史で生きてきた人は今の地球の人工よりも遥かに多い。
それだけの人が奏でてきた音楽は、毛細血管みたく無数に多く、それらが音楽という脳を支え、音楽によって人間は成り立ってるようにも思う。
俺はいろいろな音楽が好きだけど、パンク、ニューウェーブ、グランジが今一番俺を支える音楽だと思う。
Sex Pistols、The Clash、The Ramones、Iggy Pop、王道と言われるかもしれないがどの時代よりも70'sの初期パンクが一番最高!
そこから派生したJoy Division、New Order、PIL、ポスト繋がりでThe Policeは俺の中では立派なニューウェーブ。こいつらは最高!酔える!
更に派生すればエレクトロニカやシューゲイザーなのかな?もちろん大好きだ!
だが別に歴史を歩んでハードコアから派生したのか?Nirvana、Sonic Youth、Dinasour Jr、Pearl Jamのグランジが最高だよなぁ。衝撃的!
なんだかウンチク臭くなった。
実際俺の知る歴史は確かわからない。
今述べた事は偽りだらけかもしれない。
でも音楽ってノーボーダーで実際ジャンルなんてよくわからん!
何が言いたいかって特にないけど、とにかく音楽は素晴らしいんだよな(笑)
  1. 2007/12/17(月) 21:52:35|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殴り書きの詞

Liveの前の日あたりからか。
キレやすい!しかも苛立ちが後を引く。
何だか焦って世話しもない。
また一ヶ月Liveないし、この間不完全燃焼だったしで、このフラストレーションを核爆弾にする術がない!
放射能漏れしちまぅぜ!失禁だ!放尿だ!スカトロだ!
だから昨日は詞を殴り書きしてみた。
最近感情的な詞を書く癖がなかったから久しぶりだった。
言葉が見付からずスッキリはしなかったが、良い詞が書けた気がする。
新曲の歌詞にでもしよう!

そんな訳で、眠いよ。。。
  1. 2007/12/17(月) 10:28:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14 Live at ACT町田

20071215215850
1.Recorded Fields
2.Preface ~ Do The Reason
3.New Born
4.Beast
5.Distorted Scene
6.Zero

うまく言葉がみつからない。

Guiltypleasure名義での初Live。
Vocalに転職してから2回目のLive。
実に4ヶ月ぶりのステージだった。

前回の身内イベントとは違い、今回は評価をつきつけられるlive。
不安だらけでオマケにトラブって、不完全だった。
だけど、すごく貴重で嬉しい評価をたくさんもらえた。
ずっとコンプレックスだった自分の歌声が初めて誉められた。
まぢで泣きそうだった。
本当に嬉しかった。

Konさんに感謝!
そして昨日あの空間にいた人々に感謝!
俺は更なる上を目指して成長していくから。
楽しみにしてろ!!
  1. 2007/12/15(土) 21:58:50|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブハウスへの行き方

町田ACT
小田急線の交番側の出口出て、マツキヨの横の通り(セブンイレブンがある)を突き当たりまで行って左折。踏み切りまで行ったら渡らずに右折。しばらく行くと右手に古着屋があるからそこを右折。しばらく行くと駐車場の前にありますよ☆

明日は楽しみだ!
皆さんお待ちしてます。
ロッケンロー!
  1. 2007/12/13(木) 22:31:30|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満腹ツリー

071212_2130.jpg

日本最大級の自生のクリスマスツリーで有名な宮ヶ瀬ダム。
厚木に住んで4年目。初めて見に行った。
一大イベントのように屋台が盛り上がってて楽しかった!
そして美味かった!めっちゃめちゃ食った(笑)
田口の肉も初めて食ったし、満足満足☆
道中は今は廃盤入手困難の幻の70'sクリスマスパンクアルバム『Bollocks To Christmas』
このアルバムなかなかいぃんだよなぁ!
The Business、Anti-Nowhere League、UK Subs、Alien Sex Fiend、Yobs、etc。
結構大御所も参加してるんだよ!!


昨日のスタジオから、来る次の1/17のLiveに向けての構成を早速開始した。
今度の14日のLiveとはまたイメージの変わる感じにする予定だ。
だから14日来れる人は次も楽しみにしていて欲しいな。
兎に角カッコイイことになるぜ!!
こぅいった余談、黙ってればいぃんだけど、言わずにはいれないんだよなぁ(笑)

明日は町田ACTへの行き方を書くから。
明日の日記チェックして、迷わず来て下さい!
  1. 2007/12/13(木) 00:19:49|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガ祭

20071212145313
一昨日メガ牛丼を食った。
久々の牛肉が大盛りで嬉しかったけど、たいした量じゃなかったな。
昨日は特大プリンを食べた。
通常の3.6倍だったけどこれもたいした事なかった。
キャラメルがもぅ少し欲しかったなぁ。
この間は関取がやってる大盛ラーメンを食べた。
これは流石にボリュームたっぷりだったけどペロリだった!
そんな感じで近日メガたまバーガーを食べたいと思ってます(笑)

今年の漢字が明日発表されるそうで。
俺の場合はなんだろ…。
『転』
かな。今年はいろいろと転機だったと思う。
因みに去年は『命』だったらしく、今年の日本は『偽』かななんて皮肉に思ってる(笑)
今年はなんだろうな?みんなは何だった?

昨日はライブ前最後のスタジオ入りした。
当日の格好してやったらかなり興奮した!
当日はヤバい事になりそぅだ!!
  1. 2007/12/12(水) 14:53:14|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹よ

今日オカンから妹の成人式の晴着姿の写真を送ってもらった。
久々に見た妹はすっかり大人になっていたが、こんなにいい笑顔は久々で幼い頃を思い出した。
顔は心の鏡。いくつもの人生の荒波で削り上がった芸術か。
でも真の表情はいくつになっても変わらない。
面白いよな。久しぶりに妹に会いたくなった。

今日は休みでどこか出掛けようと思ってたが、急遽仕事になった。
お陰で家から外に出れた(笑)
世話しなくて、働いた気分があまりしないな。

ルー語は確に面白いけど、相手によってはウザい。
俺が思うにルーの声だからこそルー語は活きるんだと思う。
天性ってやつかな。オイシイよなぁ(笑)
  1. 2007/12/09(日) 20:17:11|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐田でー

acid androidが復活と聞いて驚いた。
でも、今回のLiveには行かない。昔ほど俺には若さがなくなった。
また単独公演をし始めたら、絶対に行く!
邦楽で一番に好きなバンドだからね。


今日は絶賛引篭中。
昼寝をしたら、今までにない程眠り込んでしまった。
時間勿体無いと思うけど、こぅいう時間も必要なんだろうな。
掃除をして、夕方からTVライフを過ごしている。
明日はどっかに出かけたいな。


俺はビールが呑めない。でも呑みたい。
炭酸が苦手なんだよな。イラっとする。
あの空気が腹に居座る感覚。抉り出したくなる。
でも最近、スミノフが好きで呑めるようになった。
そろそろ呑めるかな?Live後にでも呑んでみっか(笑)
それよか今は、うまい日本酒が呑みてーな☆
  1. 2007/12/08(土) 16:39:01|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

countdown

昨日GtのKonからこの間のスタジオの音源をもらった。
実際どんなサウンドになってるかいつもわからない上に、前回のライブ以来全然録音してなかった。
実に四ヶ月ぶりのご対面(?)だ!
そしたら何だこの変貌は!!
Hell Blazer時代より更にブッ飛んでめちゃカッコえぇ!
そして初めて聴く自分のシャウト、意外といけるゃん(笑)
聴く度テンション上がってヤバイぜ!来週、早くライブやりたい!!
スタジオにもGuiltypleasureの名前もあっていよいよって感じだ☆

しかし今週末はありえない土日休み。
予定ないし金ないしで、どぅすりゃえぇねん!
  1. 2007/12/06(木) 10:06:34|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハツユキ

20071205123811
友人のクリーパー。
俺のアイボリースエードより遥かに年忌入ってる!
まぢカッコいいぜ!俺もこのくらい破棄潰してぇ☆

昨夜外に出たら懐かしい感覚におそわれた。
めちゃ寒いはずなのに寒くなく、空は曇ってるのに空気が澄んで、静か。
何かの予兆。なんだろう?でも感覚が鈍ってる。
そしたら雨が降って来て急いで帰ったんだけど、あまり濡れなくて。
そしたら雪だった。
あまりに突然でびっくりした!
一瞬だったけど面白かった(笑)

今年は早いなぁ。
今年の冬したいことってある?
俺はまだ見付からないゃ。
  1. 2007/12/05(水) 12:38:11|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かもされたぞー

20071204181538
もやしもんを買ってみた。
アニメより大人向けで面白い!流石イブニング!
これから徐々に買い足していこうと思います。
かもすぞー!

毎日ご飯と味噌汁を食べていたけど、三日程食べていない。
そしたらまるで禁断症状のように味噌汁とおむすびを無償に食べたくなった。
やっぱ日本人なんだよな。日本人で生まれて良かったと唯一思える瞬間だ。
因みに俺は、ナメコとワカメの味噌汁と、梅干しと昆布のおむすびがたまらなく好きだ!

好みは本当人それぞれ。
みんなはどの味噌汁とおむすびが好き?
  1. 2007/12/04(火) 18:15:38|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレ出たー

071202_1801.jpg
エムアンドエムズのピーナッツを食っていたら宇宙人が出てきた。
☆ピノみたぃやな(笑)こんなん珍しい!


最近、少しだけ怒りっぽくなっている!!DMCじゃないぜ(笑)
この怒りをLiveのパワーにしようと思う。
エネルギーを蓄えて、核爆弾を体内に貯蔵するんだ。
そして一気に爆発させてやる!

昨日のスタジオでかなり大きな成果を得た。
俺には今度のLiveのイメージが見えている。
考えるだけで、興奮して、思わず両手を挙げたくなる!
あと2週間。楽しみで仕方がない!!
  1. 2007/12/02(日) 23:36:56|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑ってみた

昨夜は"THE HELIX...LOADED"『アホリックス』って映画を見た。
The Matrixのパロディー。パロディー映画なるものを初めて見た。
かなりくだらなかった。たいして面白くないけど、下ネタ満載なのが唯一の救い(笑)
結構放送出来なそうな濃厚なシーンもあったなぁ。。。
しかしVFXは結構うまく出来てて、驚いた!担当チームが大御所らしい!
あと、吹き替え版の声が、まんまThe Matrixを担当した人でよかった!


ずっと前から見てみたかった『もやしもん』を見てみた。
面白い!何だか和んでしまった(笑)
今度漫画買ってみようか。悩んでる。
漫画といえば、先日『デトロイト・メタル・シティ』と『プルートゥ』の新刊を買った。
昔は漫画なんて、全然読まなかったのにな。
大学入ってから、読むようになりました。


今日は夜スタジオ!
久しぶりで、かなりテンション上がってるぜ!!
楽しみだ!!


かもすぞー!!!


ろっけんろー!!!
  1. 2007/12/01(土) 11:54:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
管理者ページ |  RSS |  全記事リストを表示 |

FC2Ad


