A N G U S T i P E N i S



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガメラとビール

20080501144145
昨日は久々に『ガメラ2』を見た。
ガメラカッコいいよな!地球の守護神だ!
最近の子供はこんな怪獣映画を見る機会が少なくて可愛そうだ。
俺が小さい頃は毎年ゴジラがやってて、ガメラが復活したり、モスラがスピンオフした時なんて年2回見てたのにな。
夏休みの昼はテレビでガメラやってたし。
図書館行ったらレーザーディスクでゴジラ見てたし。
だけど今はそんな楽しみが子供にないんだよな。
可愛そうだ。
最近の特撮はリアルさを求められて、アメリカにばっか脚光浴びてるけど違うと思う。
ヒーローモノとはまた違う、怪獣がヒーローになる映画。
日本人が撮るから味があって、リアルさなんかよりも大事な魂がある。
怪獣特撮映画は日本の宝なんだから、もっと育ててあげよぅや。

そぅいや昨日ビールを飲んだ。
ビールがあんな美味いと思ったのは初めてだ!飲み干した!
俺も大人になったな(笑)

写真はガメラ2の俺的ベストシーン!
  1. 2008/05/01(木) 14:41:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

はじめまして。

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、平成ガメラ三部作の視聴記をまとめており、この度5月2日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。これにて失礼します。
  1. 2008/05/02(金) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. ガメラ医師 #uzicl2Lc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://godsaveyuki.blog6.fc2.com/tb.php/152-bed777f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:平成(金子)版視聴記 2008/05/02

 前回の「平成(金子)版視聴記など 04/24」はこちら。 本項は、ガメラシリーズのうち金子・樋口両氏のコンビによる、所謂「平成三部作」の鑑賞記です。  1984年以来、京都を基盤に活動を続けておられる劇団、「遊劇体」 http://www.geocities.jp/yu_gekitai/ の主催者...
  1. 2008/05/02(金) 16:30:42 |
  2. ガメラ医師のBlog
管理者ページ |  RSS |  全記事リストを表示 |

FC2Ad


