A N G U S T i P E N i S



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、世界は変わっている

今や世界のNO1はアメリカじゃなくなっているらしい。
アメリカ以外の国が急激に成長して活気付いてる。
アメリカのNO1が各国に移って成長している。
しかも途上国や、共産国など。
中国、インド、アフリカや中東、南米。
義務教育で哀れな綴られ方をされてきた、俺たちジェネレーションじゃ考えもしなかった。
かつての支配者欧州はすっかりロシアの下だしね。
しかしそれで権力が翻るのかといえばそぅではなく。
アメリカの戦闘力にかなうはずもなく、アメリカのような成長をしている国はあまりない。
つい最近起きた戦争はイラン戦争くらいで、もぅ7年経ってすっかり忘れている。
テロも激減し、ニュースで暴動や事件や果てに演出しているけど、昔に比べたら大した事は起きていない。
ネタがないから、なんでも盛り込んで、報道レベルを下げているのがメディアの現状。
世界各国が個性を手にして、バランスよく盛り上がっている。
今は人類史上最も平和な時代とか言われている。
地球規模で見たらとてもいぃ事だ。

しかし、平和ボケをしすぎて、人々は刺激を求めている。
戦争の恐怖を知っている人は激減し、ゲームで快感として楽しんでいる。
脅威までも娯楽と化したら、実際にやりたくもなる。
そぅした結果が秋葉原や、コロンバインを生んだと思う。

何が正しいのか。
俺は今の時代が嫌いだよ。
今も残るアメリカの田舎町。
あれこそがアメリカンドリームだ。
  1. 2008/06/10(火) 23:11:31|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://godsaveyuki.blog6.fc2.com/tb.php/194-39027e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理者ページ |  RSS |  全記事リストを表示 |

FC2Ad


