A N G U S T i P E N i S


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌詞の魅力

歌詞には理解と伝達の2つがあると思う。
理解をした上での良い歌詞は、もちろん良い歌詞だろう。
でも、例えば違う国の言語で、理解が出来なくてもだ。
Feeling[伝達]だけで良いと思える歌詞も、素晴らしいと思う。


ここ数日はA Perfect Circleを聴いている。
実はAPCはかなり好きだ!Maynard James Keenanが大好きだ!
あの声は、Kurtと同じくらい好きな声をしている。
去年、サマソニとTool単独公演を見に行ったが、ヤバかった!!
ToolもAPCもMaynardのバンドだが、俺はAPC派だ。

2nd、3rdアルバム共に世界観が強くてよく聴いている。
3rdなんかカヴァーアルバムなのに素晴らしい出来だ!
特にImageneには度肝を抜かれた!!

今日はかなり久しぶりに1stを聴いてみたんだが。
こんなによかった?笑
今の俺には一番良いアルバムに聴こえる。
この音はヤバイなぁ!カッコいぃ!!
因みにMaynardは、俺の歌詞に大きく影響を与えている人物の一人だ。
アドリブで歌詞入れる時は、大概、Maynardが歌ってた単語が出てくる。
彼は一単語を強烈にぶつけてくるからインパクトが強い。
ついつい、ぽろっと出てしまうんだな。
もぅ一人影響を与えているのは、先日紹介したacid androidのyukihiro。
彼の英詞にはとても魅力を感じている。

さて、あと一曲歌詞を書かなくちゃだ!!
スポンサーサイト
  1. 2007/11/03(土) 13:18:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://godsaveyuki.blog6.fc2.com/tb.php/38-70a7df63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理者ページ |  RSS |  全記事リストを表示 |

FC2Ad


