A N G U S T i P E N i S



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Age Factry

'70 UK PUNKからのルーツを継ぐ、若さ溢れる現代のUK音楽シーン。
The Libertinesから始まり、最近のアーティストだと、Eight Legs、The Fratellis、Locksley、The Horrors、Klaxons、など。
近年の音楽は、ありきたりすぎて、聴き飽きてしまった。
しかし、年々沸々と、UKから貴重な奴がぽろっと出てくる。
去年からそれは加速して(業界ブームなのだろうが)多く出没している。

70年代、UKでは新しい自分達のPUNK ROCKを生み出してきた。
代表としてSex Pistols、The Clash、The Damned、The Jam、Stranglersと上げられるが、十人十色、一様のサウンドではない。
パワー溢れ、こいつはこんな音を出してきやがった!みたいな。
あの良き時代。そこから生まれるマッドチェスター時代。New Waveの誕生。

あの頃のような時代が、今再び到来しているように思える。
音楽だけじゃなく、ファッション、アート、昔からイギリスは個性溢れる国だ。
イギリスは、多くのエネルギーと夢がある、Factry。

イギリスに生まれたかったと思う、この頃だ。
  1. 2007/11/11(日) 11:52:26|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://godsaveyuki.blog6.fc2.com/tb.php/44-fc6530c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理者ページ |  RSS |  全記事リストを表示 |

FC2Ad


