A N G U S T i P E N i S



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイ止まった!

昨日、携帯が止まった!
メールも電話も出来やしねぇ。けど、これが本来のスタイルだろ?


俺たちの生まれた頃は携帯なんてなくって。
誰がいつ何してるかなんてわかんねぇけど、余計な心配なんてしねぇ。
むしろ相手を信じて、気を利かせて、過ごすのが当たり前の毎日。
全てが偶然で、奇跡に巡り逢えば感動。それは待ち合わせでも。
忘れ物をしたら、持って来てくれた相手の心行きに感謝!
家に帰って誰もいなかったら、夕飯を作る心行きに感謝!
買い物をして帰って来ても、そんな心行きにも感謝!明日の夕飯にすればいぃじゃん!
だけど今はメール一つで、相手の心行きの前にお願い事。
役割も遠く離れた場所から決め合ったり。心行きも些細になっちまう。勿体無い。
誰にでもすぐ連絡出来るから、一人で出かける事も少ないだろ?
この世界は色んな人の人生が絡みあって、偶然が沢山生まれる。
その瞬間が奇跡的で感動的な瞬間がいくつもあるのに、それを奪ってる。
そしてちっぽけな事ばかりに感動して、夢物語を語って。情けない。


昨日俺は、地元の駅に着いたら情婦の店を見て明かりがついてるのを確認した。
だからスーパーで買い物して帰ることにしたよ。
肉を買い忘れて、もぅいっぺんレジを通ったよ。
そしたらどぅだ。
スーパーを出て、バス停へ向かおうと角を曲がったら、情婦に出くわしたってんだ。
人生なんてそんなもんだろぅよ。
思い出してみろ?俺たちがまだ携帯を持つ前の時代を。楽しかったぜ?



それでも、成長しすぎちまった社会に掴まる以上、連絡手段は常に携帯しないとだ。
だから俺は、せめてもの反抗で、PHSだけを持っている。
小さな事もきっと大きな事に繋がるはずだ!



いつか、俺のPHSが世界を揺るがす有害電波を出して、全ての携帯端末を破壊するさ!
デストロイ!!!!
  1. 2008/01/14(月) 20:31:53|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://godsaveyuki.blog6.fc2.com/tb.php/83-81956d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理者ページ |  RSS |  全記事リストを表示 |

FC2Ad


